拍手 お返事
 アビスプレイ記
What's New?
03.13 text/キミが居た未来07
02.26 text/狂える愛08
02.26 pict/log+3
02.23 pict/AL♀絵+1
02.17 text/PMP01
02.06 text/キミ未来05・06
02.05 pict/YL絵+1
02.05 link+1
02.04 pict/AL漫画+1
02.02 pict/AL漫画+1
01.30 link+8
01.27 text/キミが居た未来04
01.23 text/キミが居た未来03
01.15 text/狂える愛07
01.12 text/学パロ01
▲2012
▼2011
12.27 text/AL+1
12.22 text/キミが居た未来02
12.18 text/キミが居た未来01
12.14 text/狂える愛03~06
12.09 text/狂える愛01・02
12.07 text/JL+1
12.06 text/JL+1

2011.12.06 サイト開設
アビスプレイ記【3日目】

▼前回のゲーム進行状況
チーグルの森~タルタロス

タルタロス内見学も満足したので、ジェイドさんを呼んでもらって話を聞きます。
おぼっちゃまぶりが絶好調なルーク。可愛いです。すごく可愛いです。大事なことなのd(ry
それにしても、敵国とはいえ王族に対して不敬極まりない態度です、ジェイドもティアも…。
まぁフィクションのゲームなので、ストーリーとか設定とかの都合上そうなってるのは分かってますし、そこまでリアリティを求めても仕方ないのだとは思いますが…
でも、ルークを世間知らず設定にして他メンバーにそれを責めさせる以上、他メンバーには最低限の一般常識を持っていて欲しかったです(´д`)
厳しめとかそういうのじゃ全然ないですよ!パーティメン大好きですから!
ただ製作側に物申したいだけです←

そんなことはさておき…タルタロスが襲撃されました。
ミステリー物なら確実に犠牲者になっていたであろう死亡フラグなセリフを言うルーク。
人質に取られるのみで済むのは主人公補正というやつですねw
ラルゴの鎌がなくなってズルズルと壁伝いにしゃがみ込むルーク可愛い。萌え(*´д`*)
そういうしている内にアンチフォンスロットでジェイドさんが弱体化。ああ…チートキャラが…(´・ω・`)
その後ジェイドがラルゴを刺してその場は収まります。目の前で人が刺されたのを見て動揺するルーク可愛い←
なんやかんやで、ブリッジの前でルーク1人お留守番。ルークが初めて人を殺めてしまうシーンが…

そして!待ってましたー!アッシュ登場゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

おお…この頃のアッシュの声、ちょっと高い。ルークに似てる!
しかしアッシュさん、上で何してたんですか。
見張ってたんですか、それとも格好良い登場のタイミング見計らってたんですかw
騒ぎを聞いて駆けつけてきたジェイドとティア、そして降り注ぐアッシュのアイシクルレイン(だっけ?)でルークとティア気絶。
ジェイドは無事避けてアッシュを真正面から見ます。
たぶん、ここでジェイドはルークがレプリカだって確信したんだろうなぁ…
今後のジェイドの言動に注意していよう。ジェイルク連載の参考のためにw
ルークが気付いた時には牢屋の中に閉じ込められ中。人を殺すことが嫌なルーク、かわい(ry
ここは、どっちも正論なだけに複雑ですよね~…。人を殺すのは良くないけど、殺らなければ自分が殺られる…
今までそういうのとは無縁な世界に居た一般人のルークにとっては辛い選択だよなぁ…
人の命を奪ってそれを背負う覚悟なんてないけど、むざむざ殺されるなんて嫌ですからね…
今回はここでやめました。ルーク頑張れ!私も頑張る!(主に戦闘を)

▼ゲーム進行状況
タルタロス~牢屋(タルタロス)

スポンサーサイト



2012.03.08(Thu)

play

アビスプレイ記【2日目】

▼前回のゲーム進行状況
開始~チーグルの森

プレイ2日目!長時間プレイできなくてチマチマ進めてますw
ミュウを仲間にライガ・クイーンに会いに。
道中やっぱり無駄にウロウロ。出てくる敵はすべて殲滅。戦闘練習中なんです←
そして、初のボス戦のライガ・クイーン!
ここでようやく、逃げ回りながら隙を見て攻撃するという方法に気付くミリ。
今まで馬鹿正直に敵の正面から動いてなかったです…
今回も、ルークの優しさがすごくよく分かるシーンばかりでした(*´∀`*)
ミュウを庇ったり、卵の心配したり…
そしてジェイドさん合流。うわぁむちゃくちゃレベル高いww
チートキャラが居るうちにレベル上げでもしようと、帰りもやっぱり敵殲滅\(´ω`●)/
森を出るところでタルタロスに連行。タルタロスきたー!(°∀°)
自由に見学して協力するか決めてねと言われたので見学します。
タルタロスの中ってこうなってるのかー、と色々発見できて嬉しかったです!
トニー二等兵が譜術の練習してて分かったのですが、譜術は体内のフォンスロットを開いて音譜帯から音素を引き寄せて術を使う…とか。
音譜帯から引き寄せるのか!ってビックリしました。遠くない…?
それに、ローレライ解放して第七音素が音譜帯に登ったら、第七音素を使う譜術使えなくなるとかそんな設定じゃなかったっけ?
音譜帯から他の六音素は引き寄せられるのに、何で第七音素は駄目なの?
それとも私の勘違いかなぁ…うーん、後々分かるかな。
そして、タルタロス内で全員と会話。
イオンには明らかに優しいルーク(*´ω`*)思わずニヤニヤ。
やっぱりルークは、好意には好意で返す子です。
そして側にいたジェイド…誘拐の件を聞いてきます。
記憶がないって知ると「まさか…」って…こんな段階から感づいていたんですか大佐!(((; ゚д ゚)))
記憶喪失ってだけなのに、そんな結論にいくなんて、頭良すぎるというか、その脳みそどうなってるんですか。
そして全員と話し終わったところで今回はやめました。
ルークが始終可愛くて優しくてやんちゃだったのでもう顔がにやけっぱなしでした(*´д`*)ハァハァ…

▼ゲーム進行状況
チーグルの森~タルタロス

2012.03.06(Tue)

play

アビスプレイ記【1日目】

ようやくアビス3DS手に入りました!\(´ω`●)/嬉しいぃぃ!
というわけで、早速プレイ始めました~
では、ざっくりとしたプレイ感想でも…

もうね、画面にルークが居るだけでニヤニヤが止まらない!
主人公なので常に画面に居るからずっとヘヴン状態(*´Д`*)ハァハァ…

…って、これじゃあゲームの感想になってないですねw

ゲーム感想は…戦闘が思ったよりも簡単でした(●´ω`)まぁノーマルなんだけどね!
ただ、プレイ動画見てた時はルークが延々とノンストップで剣振り回してたから、それが普通なのかと思ったら違った!
連打してるだけじゃノンストップにはならないのですね…プレイ動画のプレイヤーさん凄いなぁ…
ミリはノンストップどころか、通常攻撃→技の流れすらミスります\(^o^)/
三回振ったらちょっと休んでまた振り出す…の繰り返し。
戦闘不能になったことはまだ一度もないのできっと大丈夫だ、問題ないっ!←
他には…うーん。まだチーグルの森の、長老とかミュウに会ったところまでしか進んでないから、あんまり話すことが…
とりあえずオールドラントをもっと知りたいから、移動時は無駄にウロウロしてます。
人がいたら必ず三回話しかけて回ってるwまぁRPGはそういうものだけど!

そういえば、実際やってて思ったのですが、ルークは最初から優しい子だったんだなぁって。
確かに甘やかされて育った我儘坊っちゃんだけど、ちょいちょい他人を気遣ってる。
ルークがティアと飛ばされた時、最初はティアを責めるんだけど、それでティアが本当に申し訳無さそうに謝ったら、ティアを気遣ってました。
外に出てみたかったし散歩だと思えば良いさ~…だったか何だか言ってた。
そんなルークの不器用な気遣いに、ティアはこれっぽっちも気づいてなかったけど…。
あなた帰りたいの?それとも帰りたくないの?ってルークに聞いてたw
後はやっぱり、森でイオンに会った時の会話。
イオンを気遣ってるのがすごくよく分かる会話ですよね~
ルーク優しいなぁ~…可愛いなぁ…(*´д`*)

▼ゲーム進行状況
ゲーム開始~チーグルの森(ミュウ仲間に)

2012.03.03(Sat)

play